PORT DOUGLAS

2020/05/19 17:54

こんにちは、大阪の天気は晴れ。


太陽の塔も緑色にライトアップされ、少し明るい気持ちになってきた今日この頃です!

とは言え、ここでもうひと踏ん張り緊張感を切らすことなく早期終息を目指しましょう。


いきなりですが、最近あまり”ビンの飲み物”(王冠で蓋された)って見かけなくなりましたよねぇ。でも、いざという時無いと困るもの、それは”ボトルオープナー(栓抜き)”。マン島から届きましたよ




昔、コーラやファンタの王冠の内側にある裏蓋のビニールをはがすと、そこに「スター・ウォーズ」のキャラクターや、Xウイングなどの乗物がプリントされていたのをご存知でしょうか。

子供だった僕は ビンの自動販売機に備え付けられている王冠を拾うボックスから「スター・ウォーズ」に興味のない大人たちが、残した王冠を必死に集めていたことを懐かしく思い出しました。まぁ、どうでもいいお話しですね。。。(笑)


マン島のスーパーやガソリンスタンドでは、ビンに入ったクラフトビールが結構売られています。滞在中には瓶のままよく飲んでいました。でも、買ったはいいけど栓抜きが見当たらない!なんてことも、しょっちゅうあります。そんな時は、ライターで王冠を叩き上げて開けたりするのですが酔っ払って調子にのるとビンの口部分を欠けさせてしまったりなんてことも。



シラフに戻って、口の欠けたビールびんを見ると「唇切らなくて良かった〜」って後からビビることもしばしば。。。(汗)

そんな時、やっぱり栓抜きがあったら安心ですよね。しかも、小さくてどこに行ったのか分からなくなるものじゃなく、酔っ払っても見失わない大きさのものがいい!

今回紹介するボトルオープナーは、ビールのボトル型にカットされた木製ベースに、レーザープリンとされた栓抜き。

縦約28cm×横約7.7cm 栓抜きにしては、かなりデカイ部類!








種類は、三脚巴とIsle of Manの文字が描かれたデザインと、Bushy’sの文字が描かれたデザインの2種類。

TT開催期間、ライブやクラフトビールを味わえるダグラスのブッシーテントは、いつもTTファンで賑わっています。Bushy’sは、TTウィークを盛り上げるのに無くてはならない有名ブランドですよ。Bushy’sのボトルオープナーなんか持ってたら マン島マニアから『おっ!』て思われること間違いないだろうね。


少し酔ってきたら、このボトルオープナーを羽子板がわりにアクティビティを楽しめそうな妄想まで膨らませてくれる存在感のあるボトルオープナーでした。(笑)

じゃあ、またね!