PORT DOUGLAS

2020/05/12 17:05

こんにちは、大阪の天気は晴れ

めちゃめちゃ暑い夏日になってますねぇ〜。


朝晩の気温差があるので、皆様体調など崩されないようご自愛くださいませ。


さて、こんかいはマン島でもあまり見かけない珍しいアイテムをご紹介します。


まず写真を見ていただいて、何か分かります? サイズは、縦約4cm×横約2.6cm そんなに大きくないです。



正解は、『ステッキバッジ』ようするに”ステッキ”(杖)をドレスアップするカスタムアイテムなんです。


こんな風に使います。


木製のステッキに釘で留めます。海外でおしゃれなご年配の方が使われているのを見るとカッコよく感じて憧れちゃいます。
こちらのアイテム 正しくステッキに使っていただくのも良いのですが、マン島好きの方はバイク乗りが多い!(僕の思い込みですが・・・)

そして、バイク乗りとして このカッコいいデザインのアイテムを使うことは出来ないのか?
で、思いついてのが "ステッキバッジ"って くらいだからバイクのココに使ったらカッコよくね!?

どこに使っているでしょうか?



金の杖でなく、ナイトロンですがフロントフォークに装着してドレスアップして見ました。
僕的には、かなりイケてると思うのですがいかがでしょう?流石に釘は打てないので両面テープで貼っつけています。





もともと、このステッキバッジには両面テープがついているのですが、粘着力は強くないので、少し強い両面テープに張り替えています。


上のペロッと出てる白い紙を剥がすと、ステッキバッジ裏のシール部分が出てきます。(使い方によっては両面テープを張り替えた方が吉だと思います。)本当は釘の頭の部分だけをステッキバッジの釘穴に貼り付けると、もっと見栄えは良くなるのですが、ズボラな僕はそこまで手を加えていません。(汗)


ステッキバッチのデザインは 3種類。僕は、フロントフォークに取り付けましたが、トラスフレームに貼り付けるのも有りだと思います。
皆さんから、ステッキバッジの別の利用方法などアイデアがあれば教えていただけると嬉しいですね!

では、また!!