PORT DOUGLAS

2020/05/11 13:00

こんにちは、大阪の天気は晴れ!

いい天気なのにコロナウイルスの影響はまだまだ続いていますね。

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、及びご家族関係者様に謹んでお見舞い申し上げます。
また、医療従事者をはじめ最前線でご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

さて、各地のイベントが中止されている現状ですが、110年以上続く世界最古の公道ロードレース「マン島TT」も5月30日から開催予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で”2020年”のTTは中止になりましたね。
戦後中止になったのは、2001年の口蹄疫による中止と今回で2度目。本当に残念です。。。

TTレースってなに?っていう方は、下の動画をご覧いただくと分かりやすいかと思います。
僕も、TTレースにチームで参加していたのですが、レースの素晴らしさや、島の美しさはもちろん、住んでいる人々もすごく親切で優しさにあふれています。何度も行きたくなる魅力がマン島にはあるんですよね。しかも、日本以上に治安が良い感じもするので、安心して滞在できる。(僕の個人的感想です。)




マン島TTレース観戦のもう一つの楽しみが、オフィシャルアパレルを着て応援したり、お土産に買ったりすることもあります。でも、今年のTTは中止&コロナウイルスの影響で渡航することもできない状況。。。


(写真)現地のTTアパレルを販売するテントのオネエさん、めっちゃキュートでした!


2020年TTは中止になりましたが、オフィシャルグッズは制作されていたんです。
本来なら、東京モーターサイクルショー、名古屋モーターサイクルショー に出店予定していたので、手にとってご覧いただける予定でしたが、それらのイベントも中止となってしまい皆様とお会いすることもできませんでした。。。(涙)

しかし、2020年モデルは”ポートダグラス ”のWebショップでご購入いただけます。
幻となったTTレース、特に『2020年モデル』は、流通数も少なく希少価値があるのでプレミアム感が出ることは間違いないと思います。

今回紹介するこのTeeは、2013年頃から定番デザインとして毎年、年度が書き換えられるコレクターアイテムにもなっています。以前は、同様に年度が書き換えられるコレクターTeeに、ジャック◯ニエル風の定番デザインもあったのですが、クレームが入ったのか2018年を最後に作られなくなっちゃいました。(汗)








このTeeは、年齢層を問わずカッコ良く着こなしてもらえるデザイン。バックにチェッカーとマン島の国旗&TTコースのマップが描かれるTTらしい雰囲気が魅力です。特に注目は2020の年号!プレミア感満載のTeeになりますよ!