PORT DOUGLAS

2020/05/01 08:18

こんにちは、大阪の天気は晴れ!


今年のGWは、『STAY HOME』ですが、例年なら観光地に遊びに行かれることと思います。
そんな時、観光地や街中で観光PRをしている ゆるキャラさんに出会ったことはありますか?
ゆるキャラさんは、日本国中にいて、地域に根ざした活動で自治体、商店街、観光PRや地域振興などに大活躍しています。”くまモン”や”ひこにゃん”などのキャラクターで有名ですよね。

なんと、マン島にもゆるキャラさんがいることをご存知でしょうか?


モデルになっているのは、マン島原産の羊『Manx Loaghtan』(マンクス ロフタン)。
焦げ茶色羊毛が特徴で、大抵4本の角を持つ少しイカつい見た目が特徴。僕は、4本角のマンクス ロフタンしか見たことないですが、たまに6本も角を持つ個体もいたりするらしいです。






このイカついキャラがどうなるかというと、ドドォーん!!


TTキャップをかぶった『ロフタンくん』になりました。カメラを向けると両手でサムアップしてくれる愛嬌の良さ!
僕的には、結構可愛らしいと思うのですがどうでしょう?

TTレース期間中、パドック周辺をウロウロしていたり、小学生のピットツアーのアテンドをしたりと大活躍しています。

そんな、ゆるキャラ?のロフタンくんは、Babyちゃん向けのオフィシャルアパレルにも描かれています。
今回はそんなアイテムの一つ『TT バンダナスタイ』いわゆる ”よだれかけ” をご紹介。

素材:前 コットン80% ポリエステル15% スパンデック5%    後 ベルベット
サイズ:横 約35センチ×縦 約10センチ (ホックのとまる首回りは約31センチ)

ロフタンくんが、バイクに乗っているイラストが描かれています。

バイクの浮いている感じは、”ユニオンミルズ”っぽく、ライディングフォームは、”サルビーブリッジ”の立ち上がりのようにも見える TTファンの妄想を掻き立てる愛らしいデザインです。

Babyちゃんにはもちろん、ワンちゃんに使ってもらってもSo Cute!

ワンちゃんに使う場合は、10キロ位までの首が太くない子にオススメします。我が家のブヒちゃんは、少し首が太いので後ろにゴムをつけ伸縮させるカスタムをしています。プレゼントにもオススメですよ!